人気ブログランキング | 話題のタグを見る




気ままな猫 ふわふわの生活



ふわふわの届出書、書かなきゃ
帰国がきまって、そわそわ。

ふわふわさんの帰国40日前までに、出さなきゃいけない届出書は、
インターネットで届出できるらしいので、ちぇっくしてたら、
なんと、狂犬病の予防接種のメーカー名、種類とか書く欄があるではないか!!
なんじゃそりゃ。

(ふわ監視員)ちゃんと書けるふわか?
ふわふわの届出書、書かなきゃ_f0084287_2171591.jpg


わかんない。
マイクロチップの証明書はもらったけど、狂犬病の予防接種のは、
もらってないのよぉ。


(ふわ監視員)それじゃダメふわ!!
ふわふわの届出書、書かなきゃ_f0084287_2311152.jpg


ぐすん。

動物病院に電話で聞こうかなぁ。
と一瞬、思ったけど、英語のできない私に、そんな細かい内容が聞き取れる自信はなく(^^
ちょっくら、ふわふわの主治医のところへ行って来ました。

受付のお姉さんに、これ知りたいから、
ついでに狂犬病の証明書ちょうだい♪ って、つたない英語で伝える私(^^

その後、

『あぁ~、あの日本に帰る猫ちゃんのでしょ~』
って、中で話す声を聞きながら、待つこと5分。
すぐに詳細が書かれた証明書を出してくれました♪

さすが、ふわふわの主治医。
よくわかってらっしゃる♪

しかも、料金はタダ♪

えっ、タダなの!? って聞くと、
『だって、プリントして、サインもらってきただけよ♪♪』 だってさ。
なんて優しいの。

日本に帰る前に、また書類書いてもらいにくるので、よろしくです。
って心の中で言いながら、お家に帰りました(笑)


ふわふわぁ、いい病院でよかったね♪♪


(ふわ)いい主治医でよかったふわ。飼い主は当てにならないふわぁ...
ふわふわの届出書、書かなきゃ_f0084287_2471156.jpg

by huwahuwa2gou | 2007-02-05 02:52 | ふわふわ IN アトランタ
<< お風呂でお湯遊び ふわふわさん、大事なお話があります。 >>


















S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31